物が捨てれないところが私に似てしまった三女。


ある日のこと、10年くらい前に買ってここ数年全く使っていなかった座椅子を捨てようと玄関に出していました。


にっこり「ママ、これ捨てるの?」


真顔「うん、もう使ってないからね」


ニコニコ「えー!まだ使えるし置いておこうよ〜」


三女はしばらく座ったり、揺らしたり、座椅子で遊んでいました。


何か楽しんでるし、やっぱり座椅子しばらく置いておこうかな?と一瞬頭によぎりましたが、

(ダメダメ!こんな事いつもしてるから部屋が片付かないんだ!)

と思い直して、



真顔「やっぱり捨てるよ」


ぐすん「…わかった、私が捨ててきてあげる」


家を出てすぐのゴミ収集場所に捨ててきてもらいました。


…しかし、なかなか家に帰ってこない…



何と座椅子との別れを惜しんでしばらく座っていたそうです。


たくさんの出されたゴミに囲まれて1人座椅子に座っている三女…

あなたも捨てられちゃったと思われちゃうよアセアセ