【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 


 



どーしても波長が合わない場所ってないですか?私は合わないのは地元のラーメン屋なんです


前回行った時はコップが欠けているのに「いらっしゃいませ~」と、水を置いていった。

あの~欠けてるというか

割れてますよね!

めっちゃわかるぐらいに。


本当は言わないでおこうと思ったんですが、若いバイトの男女がペチャクチャ話携帯を触りだしたので「💢」仕事中によ!年配の店員が2人の所へ行ったので注意するのかな?思ったら一緒に携帯みてやがる

💢💢💢


「すみません〰コップ割れてるんですけど。」と大きな声でいいました。店長が出てきて「お怪我はございませんでしたか?」って。

私はテンション⤵⤵⤵


それからは、違うラーメン屋へ行ってたんですが今日

時間が遅くそのラーメン屋は閉店間際だったので、旦那が久しぶりに行こうか!!ってコップ欠けてたラーメン屋に行く事になりました。


女の店員が注文取りにきて

「味玉◯◯ラーメン2つ。

1つ大盛りで!」


できあがりを

店員(男)が持ってきたのは

チャーシューだけが乗った

ラーメンどちらが大盛りかもわからない。


「すみません〰。味玉◯◯ラーメン頼んだんですけど!」


店員(男)「少しお待ち下さい。」玉子一個半分に切ってお皿に乗せ持ってきた。

(玉子半分が1人分)


ラーメンは、どー見ても同じ量でどちらが大盛りかわからない。(普通はこちらが大盛りですなど言っておきはりますよね)


「味玉◯◯ラーメン2つ頼んだんですが!どちらが大盛りですか?」


注文取りにきた店員(女)

「すみません。間違えてしまいました。どっちも大盛りなんで残してもらって大丈夫です」


「💢💢💢」


私は、半チャン食べたかったけど今日はそんなにお腹が空いていなかったのでラーメンと餃子を頼んだんです。

それなのに大盛りって。


残すのが嫌いな私は、食べたかった餃子を旦那に食べてもらい

大盛りラーメンを食べました。

それも味玉を自分で乗せ(普通はアツアツでラーメンの上に乗ってくる)


さすがに旦那が「もーここないわ、ラーメンもぬるかった。」

高いお金出してこれ。


波長が合わない所は

とことん合わない。


イベントバナー