少しばかり

私の過去をお聞き下さい。



23歳で結婚。


28歳の時に実父親が脳梗塞で倒れ寝たきりにその時、娘4歳、息子0歳でした。実母親が「誰がこのおっさん見るの?」と、人間とは思えない言葉を吐きました。


実姉は「長男の所に嫁いでるから、義理兄がそんなに介護しなあかんのか?ゆーてる。倒れた時そのまま死んでくれてたら良かったのに」って実父親は姉をすごく可愛いがってました。



倒れてすぐの時、ICUで私は父親に「親がこんなんなってるのに何笑ってるねん」「お前の顔見てたら痛いのがもっと痛なるわ」と、3.4日ICUだったんですがずっと暴言を言われて

その時初めてパニック障害になりました。


ICUの前に行くと息がしにくく、手足がしびれて。母親、姉には何も言わないんです。昔から父親は、母親と姉にすごく気を使う人(怖いんやと思います)やったので文句を言える人が1番弱い立場の私でした。


朝、4歳の娘を幼稚園に送って

その足で実家に行く。オムツの交換。朝に少しでも遅れると母親の機嫌が悪くなる(うんちのオムツを替えたくないから)


そこから、父親の足や背中のマッサージ褥瘡ができないように

夜8時に家に帰る。

土日はショートスティで施設の方が見てくれましたが1年もたたないくらいで追い出されました。(胃ろうで手がかかるからと)母親は土日に時間があるのでどこかに連れて行けといいます。母親が「私にちゃんとせえへんかったらお父さんどないなるかわかるやろ?」っと脅される。


そんな生活を父親が亡くなるまで9年間続けました。

私37歳

旦那37歳

娘13歳

息子9歳



父親は亡くなる少し前に「こっちやったんか!!(可愛がってた姉が自分の事を見てくれず、私が介護をしていたので)お前は宝や。」と私に言いました。

無償の愛にやっと気付いたんでしょうね。少しも嬉しい気持ちになりませんでした。


生まれ育った家族。私は大好きでした。しかし、この介護をきっかけに父親、母親、姉に捨てられた気持ちです。

母親、姉とは会っていません。


旦那、娘、息子には本当に感謝しかないです。

ありがとう✨


すっぽん小町

 


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル