こんにちは!

整理収納アドバイザーを目指す

アラフォー年子ママのyokoです。

 

 

 

この夏、3泊4日で沖縄旅行に

行った際に初めてスーツケースを

レンタルしました。

 

 

 

備忘録も兼ねての報告ですニコニコ

 

 

 

旅行が大好きな我が家ですが、

もっぱら車移動の旅行がメイン。

 

 

 

 

スーツケースを買うのはもったいないし

場所もとる‼︎って事で

 

初めてレンタルしてみました。

 

 

 

 

利用したのはこちら下矢印

https://www.ry-rental.com/

 

 


64リットルサイズを2つレンタル。

 

 

 

 

旅行出発日の3日前に到着し、帰宅後の

翌日に返却する段取りでした。

 

 
 
 
家族の荷物が把握しやすいように
こちらも準備↓

 
 
 
このセットを色違いで家族分用意
しました!
 
 
この収納袋のメリットは、
大きなスーツケースを四角に区切れるって事上差し
 
 
 
色も揃っているで誰のどんな荷物
なのかが把握しやすく、ママの負担が
減ります音符
 
 
 
 
 
 
 
 
アクセサリーは絡まないように
ジップロックに収納↓
 
 
夏の沖縄に行くなら、洗濯グッズも
お忘れなく上差し
洗剤も一回分ずつ分けて袋へ↓
 
 
 
 
旅行中のサブバッグや、
帰りのお土産用に折り畳めるサブバッグも用意↓
 
 
 
 
結局、1つしか使わなかったけどタラー
 
旅行中は少しでもママ業務から離れて
旅行を楽しみたいですよね⁉️
 
 
 
「手間を省くための手間」は抜かりなく
やるのが私のモットーです照れ
 
 
「たかが収納、されど収納」
 
おかげで旅行も楽しめましたグッ
 
ご参考までにニコニコ