こんにちは!

整理収納アドバイザーを目指しているアラフォー年子ママのyokoです。
 
 
 
 
昨日の台風、みなさん大丈夫でしたか?
 
 
 
 
突然ですが、誰かと言い合いになる
事ってありますか?
 
 
 
私は旦那さんとの会話中、意見が
食い違ってきてだんだんヒートアップ
してくると、
 
 
 
「yokoの言い方はキツイわ❗️」
とよく言われてましたタラー
 
 
 
 
カチンムキーときた私は負けじと
 
 
「言い方じゃなくて、私が言ってる話の内容を聞いてよ❗️❗️」
 

恥ずかしながら、こんなやり取りを
繰り返してましたアセアセ
 
 
 
ずっと戦ってたんですグラサン
 
 
 
でも、同じパターンを繰り返している
うちに、さすがに私も気づきますタラー
 
 
 
 
「伝わってなかったら意味がないなぁ。。。」
 
 
 
 
反省した私はそれ以後、旦那さんに
ちゃんと伝わっているか?を
意識しながら発言するようになりました爆笑
 
 
 
 
もう戦わなくなったので(笑)、
その分のエネルギーをブログ書いたりする事にも使えるようになりましたキラキラ
 
 
 
 
 
「お互いが我慢する事なく、
傷つけ合う事もなく、でもしっかりと
思いを伝えあう」
 
 
 
 
ほんの少し意識するだけでも、
コミュニケーションの在り方が整うと思いますハート
 
 
 
最後まで読んで頂き、ありがとう
ございますニコニコ