なんか気になったのでシェア!


サイキックフェア2021

1/10  日曜
 青森市で開催!





いやはや時代は進みましたねー

スピリチュアルなイベントを
どどんとやるなんて地元いた時じゃ 
考えられなかったなー。



青森住みとか、お近く住みで
スピリチュアル好きな人は遊びに
行ったら楽しそう!


ヒーリング的なメニューも
けっこうな割安で受けられるみたいですよ!

受けてみたいけどまずはお試しで
やりたい方には敷居が低めで
試しやすいと思います爆笑




今、青森は雪がメートル級で降ってる
んだろうけどね………と思う、きつねとたぬき。













イベントみたいなもんでいったら

ふらいんぐうぃっちから弘前は
スタートしたけどマンガ・アニメ系の
イベントをめっちゃフルオープンに
なったのも東京でてきたからだったなあ。


音楽イベントとかはちらほらあったけどね。
夏の魔物とかさ。





そんな弘前をアニメに浸からせた笑

地元、青森の弘前舞台にした作品!

 ふらいんぐうぃっち


 

 岩木山のもともとの守り神

巌鬼山神社と↑

(つおい天狗さんいるらしいよ

龍神もいるよ)







有名になった岩木山神社の

カバーがかわいい↓


 

岩木山神社はたぶん雪でいろんなとこ

埋まってるね………


やはり行くなら

4月下旬以降、春夏だなあ………。

(青森はまれに4月でも雪ふるよ注意)






よつばととかの日常ほのぼの系

好きな人はもちろん



主人公は魔法使い修行中のJK

まことさん

なので魔法使いとかそういうの

好きな人も面白いはず!



 

アニメは日常系は即見ない私でも

面白かった!


身内びいきあると思うけど


魔女の宅急便見て、竹ぼうきとか

ブラシで飛べないか練習してた私←

としては知ってる光景に魔法の世界が

あるかもっていうのがときめき!爆笑


(魔法使えなくなったキキばりに

ほうき乗るの練習してたよ笑)








巌鬼山神社いったのも実はうぃっちさんの
聖地巡礼的なところもあったりして!

地元行くだけで聖地巡礼てお得やん!笑







仕事以外の隙間時間、全部アニメに
費やしてたときは旅行の行くひとつに
聖地巡礼もあったなー。







そういう意味では神社とかって
聖地巡礼も兼ねてることが多かったな!




たまにこのブログで話題にだす
久遠の絆


全部買ってたよね笑。
(そもそもそんなに商品数多くなかったから
学生でも手が出せた)


神道、古代の神様、禍つ神、まつろわぬ神、
土蜘蛛とかの日本神話っぽいものとか
陰陽師、幕末、吉原とか
日本の昔のなにがしかを取り入れて
なんかわからないけど
すごく好きだったんだよなー。



メインヒロインが好みやったんや………






あんな冷たかったのにいろいろあって
こんなにかわいい笑顔見せてくれて
一回黄泉の国行ったかいあるもんやで。


たまに謎の五芒星ゲームあって
基本は恋愛寄りのノベルゲームなんで
好き嫌いはでると思うけど


世界観も重厚で、ノベルだけどいろいろ
乗り越えて結ばれたりで感慨深さ
はんぱない!

ので、アーカイブとかでやれたら
自主自粛の時とかやってみても!






こういう神様とか出てくるものは
なんやかんやで好きで
新興宗教みたいなのは気持ち悪くて
勘弁ごめんだったけど

神道に関わるなにがしかはなんか
懐かしさすらあってひきこまれたんよねー。



このゲームで
高千穂とか、奈良の石舞台、京都、
とかがでてきて大きくなったら絶対
いきたいなーと思って。


いけましたよ、大人になって。


石舞台は車で横切っただけだったけど笑
(御朱印目的の神社巡りにいそしんでて)


高校の時に修学旅行ではじめて
京都奈良に行って、やっぱ神社仏閣
お城もいいなあと思ったよ。
観光的に。

なぜか修学旅行中に百貨店で財布
買ったりね!爆笑

そこでパトリック・コックスっていう
ブランドにあって今も好きなんだけど。



こういう無骨さすらある
エレガント感というか

 

 

 




とにかくユリの紋章も好きだから

中二心そそられるし


 

 





これはメンズだろうけど

レディースでもメンズライクなのも

あるのが好きで


 

 




でも品よさげなレディースも

やれるのがいい


 

 

 

 

 

 





高校で京都で買ったのがこのタイプの

ユリのポイント一点付きの

黒牛革財布だったなー

 




あと、小銭入れとキーケース、
免許証とか入れてるカードケースも
パトリック・コックスだなあ。






長財布だけはアタオの蛇さん財布ですが。
今これ↓

その前のChloeの財布で
こういう回す金具ついた黒の長財布を
持ってたんだけど
(お財布はpickで見当たらず)↓
膨らんでたなあ……

レシートもたまに入ってたし。


今はレシートはバッグのぽっけに
入れて、家計簿アプリに登録したら
経費にならなそうなやつはすぐポイする。


免許証とか、キャッシュカード系も
カードケースに入れて分けていて



昔はポイントほしいマンだったけど
ほぼポイントも貯めなくなって。


せいぜい店員さんに進められて
入ったアプリ会員のマツキヨは
ポイント使ってるかなー。



会社員のときは職場近くに
ファミマがあってよく使ってて
Tポイントめっちゃたまって、
それでたまにポイントだけでガスト飯
食ってたこともあったな。


小銭入れでいえば
今の小銭入れに不忍池弁天さんの
融通守りみたいなの入れてて
毎月お参りの時に交換してるけど

小銭はよくパンパンに集まるよ!笑

神社行ってバラマキするから
都度都度スカスカにするけど
すぐパンパンになる!笑い泣き

弁天様効果すげー、さすがですよ!



今度から長財布の方に入れたら
お札増えるかなー。
試してみます!コインたちお札








完全、お財布の話したら
話それまくってしまったけど笑

神社とか繋がりでモノとの
素敵な出会いも多かったなって話です。









おまけ
シンクロっぽい話といえば
YouTubeで声優と夜あそびの
この月曜組が好きで見たりするのですが

安元さんの保護者感、笑↓




まじうまそうだった↓




つぐつぐの自爆クッキング↓



これのオススメに
たまたま出てきた安元さん、細谷さんの
ラジオっぽいやつ↓


これで細谷さんが恐山行ってみたいとの
話があって、恐山私もまた行きたいと
思ってただけにシンクロ感じつつ。

細谷さんて、なかなか信心深いお人
なんかな?って思った。
夢にばあちゃん出てきたから恐山
行ってみたいとか。


私は恐山行ったら何か感じるのかなー
ってのもあって行ったけど

行ったら龍神コーナーで蛇に会ったり
奥の院でクマさんに遭遇したり
湖でカラスの仲睦まじい光景に会えたり
硫黄の各風呂を存分に堪能できたなあと

宿坊に泊まったけど普通の観光と変わらず
修行感薄めだったなー!という
旅になりました。


恐山はオンシーズンじゃないと
入れないので5月以降にぜひ!
(雪国はバリケードで冬入れない道が
ちらほらあります!)