週の初め、こんにちはニコニコ

 

ちょっと放置気味のYouTube

こちらの動画、30秒くらいのかなーーーり

あっという間のサイズですが

気づいたら100回以上再生されてましたニコニコ

●万回再生!みたいな事はないですけど

進歩という事で!

 

 

個人的にこういうインストゥルメンタル

みたいな動画もちょいちょい見るのですが

その中でもやっぱ水の流れる音って

心地いいんですよね照れ

 

音叉の音とかエンジェルトーン

みたいなものも好きですが、

やっぱ水の音は心地よい酔っ払い

 

 

 

パチンコ店社員の時、疲れて少しでも

睡眠で回復効率上げようとか

思ってた時に、こういうのをPCとか

最近ならスマホで流して

床に入ってましたzzz

 

 

 

これとか湖沿岸のちゃぷちゃぷ音が

心地よすぎる。

 

 

 

まあでも長い動画をひたすら見るのが

ちょっと苦手でして

そんな私なので30秒のやつを

自分用に撮ったんですよね。

電車とかちょっとした

「動きを止める」タイミングで

頭を一旦、空にするために。

 

空にして、自分の中を落ち着かせて整理する。

昨日のブログと重なるけど

こわばりをゆるめるため。

 

 

だがしかし!!!

私は瞑想とかボーっとするのが苦手で、

神社とか自然の中に入っていくとか

こういう「音」を聞いて、

やっと頭を空にできる。

あ、最近だと「雲の流れを見てる」とか

「川の流れをみてる」とかもボーっと

しやすい。

 

ボーっと慣れしてきたのか、こういう動画の

30分とか1時間バージョン聞きながら

瞑想みたいな、体感覚に集中しているような

感じになる。

 

その時にいろいろ浮かぶことあれば、

それはそれとして。

感情ならそれを味わうし、

過去のことが浮かんだらそれを

その時の感情ごと味わって

1人カウンセリングしてみたり。

ワードとか思い付きがあればメモるし。

 

「頭、空にしなきゃ!」みたいな

義務感も持たず

ただクラゲのように漂う感じ。

(そして大体最終的に寝る笑)

 

寝ないようにお風呂で聞きながらフイーって

してることもありつつ。

 

前は瞑想ってお坊さんとか

セラピストさんが長く時間とって

やっているとかの文を見たせいか

10分以上、30分とかできないと

だめなんだ!と思ってる時があって

敬遠してました。

ルールとかないのに爆弾

 

なので思考をとめるとかしたいけど

瞑想とかマジ無理だなあって人は

まずは自分に合うボーっとできそうな

ツールを見つけたらいつの間にか

ボーっと慣れできるかと思います。

時間も30秒とか1分とかそんな

激タイトなくらいから時計

 

 

 

おまけ

その時々ですけど、ロックな音も時には

なんだかいやされるんですよねー

 

 

女王蜂、実写版モテキの「デスコ」

以来長らく聞いてなかったけど

YouTubeサーフィンで見て聞いたらはまった唇

MVとかヴィジュアルの凝り方も好きだーラブ

(服とかアクセだけじゃなく、

演出も自分らで作ってるとか)

 

 

あと定期的に聞きたくなるホルモン。

 

これが一番聞いてて心地良いんだよなー、

音が。

歌詞とかはわかっってない笑。

 

 

 

健康に気をつけたい人におすすめの曲です笑い泣き

 

 

 

ゆめみる宝石⇒現在募集中のメニュー