昨日見たみょーんと伸びる雲ヘビ


空気も乾燥気味、冷えてきたこの頃ですが
インフルエンザがすでに流行しそうらしいですねあせる

私自身もインフルエンザではないですが
喉がカサカサしてるような感じなので
風邪にランクアップしないよう労ろうと思いますゲホゲホ



そこで
「レイキとかヒーリングやれるなら、それで肉体強化できるのでは?」
と思われる方もいるかもしれませんが

レイキは癒すことができても
病気を「治す」事はできる訳ではありません。


治った人もいる………というのは
自己回復能力が促進されて
その結果快方に向かったという事だと思います。


風邪の特効薬も今この世にはないのと同じで
自分の回復する力は世の薬に比べて
とてつもないパワーがありますキラキラ


しかもそれは誰でも持っているというひらめき電球


レイキ伝授でも何か特別なパワーを注いで
それで魔法のように何か使える訳ではなく
「もともと自分には感じる力、引き出す力あったよねニコニコ
というのを思い出してもらう
or認知するっていう行為を
行うのがレイキファーストになります。

これで私もずっとエネルギー鈍感野郎だと思ってたのがファーストを受けて
「私、エネルギー感じてたじゃん!」
「なんか感知しやすくなったかも??」
という段階になり

帰りに豊川稲荷東京別院の奥の院で
「なんか…感じている気がする!これか!?」
とわくわくしつつ

なおのこと、神様仏様がホントにいるんだーっていうのが強くなって信心深さが増したような気がしますキラキラ




もちろん肉体のセルフヒーリングも役にたちましたし、レイキセカンド・サードで学ぶシンボルとマントラは毎日使って重宝しています。

セカンドのシンボルの一つが家電に効くので便利なのです笑べーっだ!


ちなみにヒーリングするときはイメージとして、泉から水が沸き溢れて流れ込んでくるイメージでひっぱってるのですが



普段はトレビの泉からジャバーっとレイキのエネルギーが出てるイメージが多く





自然によく触れてる時期はこんな感じの滝からジャバーってレイキのエネルギーが流れるイメージをもって流しています。




最近はちょこちょこ黄金のシャワーが流れるイメージを使ったりもして、リッチな気分にもなります花火

ヒーリングで自分の中のエネルギーの流れを整えたり、オーラを整えたり……

個人的には脳が少しづつ整理される部分もあるのか……
起きた事にたいして感情で見るより前に、客観的に事案として見る事ができて、比較的冷静に考えられるようになった気がしますひらめき電球

だから「なんでこの感情が出たのか?」って事を前よりは味わえるようになったかも?




レイキはファーストの時点でもまだまだ盛りだくさん情報がありますので、ちょこちょこブログでも綴ろうかなと思いますニコニコ
というか、だらだら書きそうになったので自戒しました笑



※レイキには直伝靈気など色んなスタイルがあるので色んな考え方や手法があります。
私は西洋レイキについて学んだ事を綴ります。






ブログでちょこちょこではなく、一気に色々聞いて学びたい方はこちらもどうぞ↓