繊細な性格 | オコジョ朔太郎の旅行ブログ

オコジョ朔太郎の旅行ブログ

歴史と文化に夢中!日本の各地を巡り改めて日本の素晴らしい風景を撮りたい旅行写真日記

 

 

 TODAY'S
 
あなたの未来を...

 

こんにちは、オコジョです。

 

いつもいいね、フォローありがとうございます。

 

 

ふぅ~照れ

 

この前、楽天ROOM用のXで

手相を見て相談を受けていた頃の話をしたら

 

幽霊は見えますか?

見たことありますか?

 

そんな質問がフォロワーさんから来たおばけ

 

おぉ...見れるか?

 

この方は見たいのだろうか?

 

見て何か知りたいの?

 

見てもただの人と変わらないし

 

何かスタンプをくれる訳でもないし

 

500円の商品券に変わる訳でもない

 

何で幽霊を見たいんだろう?

 

...と思って聞いてみた。

 

すると、ジブリの世界が好きで

 

もののけ姫に出てくる「こだま」に会いたい!と。

 

 

 

 

そうか...じゃぁ、あの方法か?

 

 

僕は繊細な性格なので

相手の感情が深く理解できるというのか

読み取ってしまうキョロキョロ

 

相談相手が初めましてでも

だいたいの性格は分かるので

「こんな感じですか?」と伝えると

「怖っ!」と言われる。

 

いや、イケメンに向かって怖いは無いよね...真顔

 

それに手相が加わると?あら!不思議乙女のトキメキ

 

あんなにもただのイケメンだったのが

怪しいイケメンに大変身びっくり音符

 

 

繊細なので読み取れる

 

良いことも悪いことも

取捨選択できない

 

その良いも悪いも含めて人間ねこクッキー

 

そんな第六感を久しぶりに発揮して

楽しさや嬉しさ

どうしたら未来が明るくなるのか

希望を照らすことができるのか?

 

伝えて笑顔に出来た照れ

 

 

こういう時は

繊細な性格も良かったなぁクローバー

 

と思うが

 

そうでない時は

 

本当にしんどい...

 

時々、生きることさえ辛くなる

 

そんな時には!これ!

 

 

 

 

本書では、なぜ私たちは「いい子」でいなければならないと感じ感情をコントロールすることに苦労するのか、そしてそれがどのように私たちの「トラウマ」と関連しているのかを探求します。

 

著者は、過去の自分との対話を通じて、生きやすさを取り戻す方法を提案しています。

 

豊富なマンガと図解を交えながら、読者が自己理解を深め、自己肯定感を高める手助けをしてくれます。自分の感情と上手に付き合い、自分らしい人生を歩むための一歩を踏み出すための、温かくも力強い支援を提供してくれるでしょう。

 

 

 

【ブック放題】コスパ最強!月額550円で雑誌・マンガ読み放題!

 

 

 

色々読むということで

知識を得ることは大切だなぁ照れと思う

 

経験値なんて

急に上がるものでもないし

その経験値を急激に上げるアイテムが

読書ですねおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

旅行もお勧めですよ♫奥さん!

 

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前神社富士山

 

うつ病防止に旅行を学者さんが推薦していて

 

激しく同意します乙女のトキメキ

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

自分の繊細だと思うところ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する