エッフェル塔 | オコジョ朔太郎の旅行ブログ

オコジョ朔太郎の旅行ブログ

歴史と文化に夢中!日本の各地を巡り改めて日本の素晴らしい風景を撮りたい旅行写真日記

 

 

 TODAY'S
 
ぱりじぇんぬ

 

こんにちは、オコジョです。

 

いつもいいね!フォローありがとうございます!

 

 

 

昨日は

「エッフェル塔の日」でしたね。

 

 

エッフェル塔の日は、

 

1889年(明治22年)のこの日、エッフェル塔の落成式が行われたことに由来しています。

 

エッフェル塔は、フランス人技師ギュスターヴ・エッフェルが設計し、1889年5月6日に開催されたパリ万国博覧会(パリ万博)に合わせて建設された鉄塔です。

 

その美しい鋼鉄の構造と独特のデザインで、パリのシンボルとして広く知られています。

 

当初は万博の目玉として建てられたものであり、その高さと風格は世界中から注目されました。

 

現在でもパリの名所として親しまれており、1991年には世界遺産にも登録されています。

 

エッフェル塔の建設は、当時の技術と工学の驚異であり、その美しさと実用性は多くの人々を魅了しています。

 

ぜひ機会があれば、エッフェル塔を訪れてみてください。

 

 

 

僕がまだお子ちゃまだった頃

 

 

    

エッフェル塔の前で

 

    

凱旋門の前で

 

 

 

    

オペラ座

 

エッフェル塔に登って感動して

 

凱旋門に登ってる途中で

英語で話しかけられ

 

オペラ座は特に情報は持ってなかったけど

よく聞くから

「あのオペラ座かぁ♫」と感動した照れ

 

 

そんな思い出

 

 

それにしても

写真が古い爆  笑カメラキラキラ

 

 

 

あと、行きたいところは

 

サグラダ・ファミリア

五稜郭

クフ王のピラミッド

富士山

グランドキャニオン国立公園

黒部ダム

モン・サン・ミシェル

日光東照宮

ウルル(エアーズロック)

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

まだ長生きしなきゃ全部行けれないおねがい乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

【最大100%OFF】節約が社会貢献となるEC「トクポチ」

 

旅の思い出を語りたい

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する