家族って | オコジョ朔太郎の旅行ブログ

オコジョ朔太郎の旅行ブログ

歴史と文化に夢中!日本の各地を巡り改めて日本の素晴らしい風景を撮りたい旅行写真日記

 

 

 

 TODAY'S
 
家族

 

こんにちは、オコジョです。

 

いつもいいね!フォローありがとうございます!

 

 

 

かわいがってる年下はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
僕は弟です。
 
弟は弟なりの苦労があります。
 
なので
僕の仲間は大切にしたいです。
 
みんな僕より一周り以上年下なので...
 
自分が12歳年上の人と遊んだり食事したり
できないけど
 
何年経っても
わいわい言える関係って
幸せだなぁ照れクローバー
思いましたとさくまクッキー
 
 
 
 
 
 
 

 

 

人生に悩んだら「日本史」に聞こう 幸せの種は歴史の中にある (祥伝社黄金文庫) [ ひすいこたろう ]

 

「人生に悩んだら『日本史』に聞こう 幸せの種は歴史の中にある」は、ひすいこたろうさんと白駒妃登美さんによって執筆された本です。

 

この本では、歴史上の人物たちの行動から、人生の悩みを解決するヒントを見つけることができます。

 

 

  1. 豊臣秀吉の「天命追求型」人生:豊臣秀吉は、自分の運命を追求し、最高の土壌である現在の場所を活かす方法を実践しました。彼の行動から学ぶことは多いです。

  2. 西郷隆盛の愛される理由:西郷隆盛は「敬天愛人」という言葉を残しました。これは、天に感謝し、人々を愛する姿勢を示しています。彼の人生から、愛されるための考え方を学べます。

  3. 宇喜多秀家と豪姫の運命:宇喜多秀家と豪姫の物語は、歴史の中で交流する人々の運命がどのように絡み合っているかを示しています。

この本は、歴史を通じて先人たちの知恵と勇気を探求し、人生の幸せの種を見つける手助けになると思います。

 

気になった方はこちらをチェック下矢印

 

楽天ブックス・人生に悩んだら「日本史」に聞こう 幸せの種は歴史の中にある (祥伝社黄金文庫) [ ひすいこたろう ]

 

 

Amazon・人生に悩んだら「日本史」に聞こう 幸せの種は歴史の中にある (祥伝社黄金文庫)

 

 

 
 
 
親になったら
子供も大切にしたいけど
何よりも
妻を大切にしたい赤薔薇
 
 
 
【最大100%OFF】節約が社会貢献となるEC「トクポチ」

 

EcoFlow Japan

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション