何かできないかな? | オコジョ朔太郎の旅行ブログ

オコジョ朔太郎の旅行ブログ

歴史と文化に夢中!日本の各地を巡り改めて日本の素晴らしい風景を撮りたい旅行写真日記

 

 

 TODAY'S
 
何かできないかな?

 

こんにちは、オコジョです。

 

いつもいいね!フォローありがとうございます!

 

 

 

「自分の順境の時に他者を助けた者は

自分が逆境に陥った時に他者に助けられる」

 

プブリウス・シルス

 

 

 

今日は体調も良くないので

ブログは書かない予定だったけど

 

やっぱり気になって...

 

能登半島

 

石川県旅館やホテルは

営業できないところもあるようで

 

今は行けれないんだけど

営業が再開したら

このブログでも沢山紹介したいなぁクローバー

 

 

以前にも各地の特産物を紹介していたから

振り返ると

良いものがいっぱいあるんですよ!

 

石川県も富山県も!

 

被災している富山県氷見市の

ふるさと納税返礼品も

僕の好きなうどん!

 

いつも食べるうどんを

ちょっと氷見うどんにしてみるとか

 

 

 

 

親戚などに贈ってあげるとか

購入することで経済を回していく方法も

応援になるのかな?

 

 

 

富山県で有名なみんみんさんお餃子とか

 

 

 

 

 

石川県金沢市でもっとも歴史の長い酒蔵

「福光屋」さんの飲み比べセットとか

 

パートナーの魅力に酔っていないで

美味しい日本酒に酔っても良いんじゃないかな?

 

 

 

 

石川県の宝達志水町のふるさと納税も素敵音符

 

 

 

 

石川県加賀市のふるさと納税の温泉卵を

氷見うどんや能登米のご飯に乗せて

食べてもいいよね照れキラキラ

 

 

 

石川県珠洲市は

ふるさと納税は現在受付できない状態です

 

 

 

 

 

福島の時も

美味しいものを食べて応援、支援できたし

 

何か活気づいて

石川県や富山県の経済活性化を推し上げたいですねくまクッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま気になってること

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する