兵庫県の特産物は... | オコジョ朔太郎の旅行ブログ

オコジョ朔太郎の旅行ブログ

歴史と文化に夢中!日本の各地を巡り改めて日本の素晴らしい風景を撮りたい旅行写真日記

 

 

 TODAY'S
 
阪神タイガース!

 

こんにちは、オコジョです。

 

いつもいいね!フォローありがとうございます!

 

 

「チャレンジして失敗を恐れるよりも

何もしないことを恐れよ」

 

本田宗一郎

 

 

 

何事も挑戦しなければ

物事は発展しない

 

現状維持は衰退でしかない

 

起業する時によくいわれました。

 

廃業して今、思うことは

 

楽しかった照れルンルン

 

多額の借金は背負いましたが

一緒に起業した仲間は

今でも「一生ついていきます!」と言ってくれていますクローバー

 

信頼関係はお金では買えませんねうさぎクッキー

 

 

 

 

阪神タイガースが関西頂上決戦で勝ち越し

日本一になりましたねキラキラ

 

38年振り

まだ生まれていな...いや

赤ちゃんだった...いや

 

観ていました。

ブラウン管テレビでしっかり

 

子供の頃なので

はっきりした記憶はないものの観ていました

タイガース一筋ですトラ

 

 

そんな阪神タイガースの本拠地

甲子園球場のある

兵庫県の特産物や銘菓を紹介します!

 

 

私も大好きなこちら

週に一度は食べるくらい好きです照れルンルン

優しい女性と麺類がすきなんですくまクッキー

 

 

 

 

こちらも明石市でも定番

兵庫県赤穂産のこだわりの卵を使用鳥

国内産の明石だこは最高級品と言われるタコ

 

 

 

米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 

 

 

 

 

神戸があるのも兵庫県

...ということは!

神戸牛

 

 

 

 

 

 

兵庫県神戸市の酒蔵「沢の鶴」

酒造りにもっとも適した酒米「山田錦」で

仕込んだ至高の飲み比べのセット

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

神戸市の有名な銘菓「風月堂」のゴーフル

これ好き!

1962年に誕生したゴーフル

長年愛されるには理由がある!キラキラ

 

 

 

 

神戸プリン照れルンルン

モンドセレクション最高金賞受賞の逸品

もう神戸が付くと上品な感じキラキラ

 

 

 

 

「神戸魔法の壺プリン」

魅惑的な女性には騙されませんが

とろけるようなプリンは好きです照れルンルン

 

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

兵庫県にはハイスペックな食べ物と

ローカルフードの庶民的な食べ物と

二種類が特化している県のような気がします

 

この他にも「ポールウインナー」や

「トミーのあん食」など

愛される食べ物が多いんですよルンルン

 

 

 

 

 

 

今食べたいものは

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する