岐阜県の特産物で晩御飯はどうですか? | オコジョ朔太郎の旅行ブログ

オコジョ朔太郎の旅行ブログ

歴史と文化に夢中!日本の各地を巡り改めて日本の素晴らしい風景を撮りたい旅行写真日記

 

 

 TODAY'S
 
きめ細かな肉質♫

 

こんにちは、オコジョです。

 

いつもいいね!フォローありがとうございます!

 

 

 

 

 

「夢を持ち続けて頑張れば、暗闇の道にも光が差してくる」

 

高橋尚子(岐阜県出身)

 

 

 

サラリーマンは何度も挑戦しましたが

性格上、向いていないので卒業しました花束

 

僕達、私達は忘れません

楽しかった修学旅行

みんなで頑張った運動会

 

そう、あれは忘れもしない寒い時期雪だるま

 

あの日は雪が降って...いたっけ?

 

いや、寒かった?

 

夏じゃ?桜が...?

 

忘れましたねこクッキー

 

私は光に向かって頑張るタイプではありませんネザーランド・ドワーフ

 

自ら光となる存在になるタイプですくまクッキー流れ星

 

 

 

はい、今日は岐阜県の特産物を紹介します!

 

まずは、岐阜県といえば...

 

そうです!

きめ細かな肉質にとろけるような味わい

 

飛騨牛キラキラ

 

岐阜県の豊かな自然の中で育てられた黒毛和牛

ステーキやしゃぶしゃぶでも

最高の美味さを発揮する肉質照れ生ビール

さぁ、こちらの飛騨牛をメインに

豚、鶏、ホルモンがセットになったお買い得品で

BBQはどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

郡上市明宝で作られている

「明宝ハム」

 

厳選された素材とこだわりの製造方法

保存料や着色料、酸化防止剤、などの

食品添加物を使用せず

そのまま食べても、焼いて食べても

最高な味わいを楽しめる一品キラキラ

 

 

 

 

 

明治時代に生まれた大垣を代表する和菓子

「水まんじゅう」

あっさりとした餡につるんとした食感が魅力的おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その金蝶園さんが江戸時代から変わらぬ製法で作られている

金蝶園饅頭

岐阜県を代表する郷土銘菓です

 

 

 

 

 

 

「柿羊羹」

岐阜県の特産物堂上蜂屋柿を使用した羊羹

誕生から180年経った今も愛される銘菓

 

 

 

 

 

 

2022年に創業60周年を迎えた「萩原チキンセンター」

飛騨のソウルフード

「萩屋ケイちゃん」

 

鶏肉を秘伝のタレに漬けてあるから

焼くだけ簡単

しかも美味しい!

岐阜県飛騨・奥美濃地方の郷土料理の味

 

 

 

 

 

 

今日の晩御飯と

明日のおやつは決まりましたか?

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 

 

 

 

本日のおうちごはん

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する