今はまだ、旅の途中 | オコジョ朔太郎の旅行ブログ

オコジョ朔太郎の旅行ブログ

歴史と文化に夢中!日本の各地を巡り改めて日本の素晴らしい風景を撮りたい旅行写真日記

 

 TODAY'S
 
旅の途中

 

「自然界で一つのものを引っ張ると

それが世界の他のことに繋がっていることに気づく」

 

ジョン・ミューア

 

 

こんにちは、オコジョです。

 

いつもいいね!フォローありがとうございます!

 

 

ジョン・ミューアは

アメリカ合衆国の自然保護運動の先駆者であり

作家、植物学者、地質学者などとしても

活躍した人物です。

 

彼はスコットランド生まれで、

11歳のときに家族とともにアメリカに移住しました。

 

29歳のときに仕事中の事故で

一時的に失明したことがきっかけで

自然の美しさを見るために旅に出ました。

 

彼はシエラネバダ山脈や

ヨセミテ渓谷などの景観に感動し、

その地形が氷河作用によって形成されたことを発見しました。

 

彼は自然の価値を広く伝えるために

多くの記事や本を書き、

シエラクラブという環境保護団体を設立しました。

 

国立公園制度の確立にも大きく貢献し、

ヨセミテ国立公園や

グランドキャニオン国立公園などの

創設に関わりました。

 

「自然保護の父」と呼ばれるだけでなく、

「国立公園の父」とも呼ばれています。

 

自然と人間との共生を説き、

多くの人々に自然への愛情や敬意を感じさせました。

 

彼は1914年に亡くなりましたが、

彼の言葉や業績は今もなお多くの人々に影響を与えています。

 

 

とても素敵な言葉だと感じます虹

 

自然は全て繋がっている

 

そう言っているのでしょうか?

 

人類、皆兄弟

 

幸せは歩いてこない

 

だから歩いて行くんだよルンルン

 

ん?

 

色々違うキョロキョロ

 

旅行に行く時は

何か目的がありますが

興味や好奇心があるから

そこに導かれるのかな?

 

私が熊本城に行ったのも

加藤清正公に惹かれたし

熊本城の美しさにも惹かれた

熊本の歴史的背景

震災復興応援

ONE PIECE

人生の先輩に勧められた

 

熊本城一つを取るだけで

あらゆる角度から

理由が出てくる

 

この他にも色々な人や想いが繋がっている。

 

もちろん甘い物にも

 

 

 

 

 

 

陣太鼓は有名ですね!

羊羹や外郎、わらび餅が好きなので

もうワクワクしますねルンルン

 

ドーナツ棒はお土産に頂きました音符

 

でも、熊本と言えば

いきなり団子ですね!!

 

色々聞いて、見ていたので

実物を見た時は

憧れの芸能人に会ったようなトキメキが...おねがいキラキラ

 

餅が好きで、あんこが好き、サツマイモが好き

優しい女性が好き

 

なので好きなものの集合体

いきなり団子は最強かもしれませんスター

 

いきなり団子から始まる恋物語おねがい

 

 

熊本城からいきなり団子まで

モノは一つに繋がっていますねウインクキラキラ

 

次はどんなモノに繋がっていくのか?

 

 

 

 

 

 

新しくカーサイドタープを紹介していますルンルン

 

好きな言葉を教えて

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する