熊本県上益城郡御船町 | オコジョ朔太郎の旅行ブログ

オコジョ朔太郎の旅行ブログ

歴史と文化に夢中!日本の各地を巡り改めて日本の素晴らしい風景を撮りたい旅行写真日記

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
音楽の町

 

こんにちは、オコジョです。

 

いつもいいね!フォローありがとうございます!

 

今回は熊本県上益城郡御船町です。

 

熊本地震の影響で

音楽大学や周辺の住宅が被害を受けた場所

 

そこへ音楽家のブルックが復興応援にルンルン

 

 

復興応援のブルックの応援に来ました!

 

ややこしい?チュー

 

私も高校3年間

どっぷりと音楽漬けの毎日でした。

 

素人で入部した時が創部の年。

 

そう、創部の年に入学したのです。

 

部員は20人くらいになったかな?

素人7割

楽器経験者3割

今聴けば下手ですびっくり

 

でも、当時は必死でしたね照れ

 

音楽とはこんなにも楽しいものなんだ!って。

 

吹奏楽で有名な先生の指導により

あっという間に地区大会金賞で

一躍有名校

 

今では全国大会常連校

 

楽しかった日々をブルック像を見ながら

思い出に浸っていました照れルンルン

 

 

敷地内の

ディノベースみふねで

なぜ恐竜のオブジェがあるのか?尋ねると

 

この町で日本初の肉食恐竜の化石が発掘された場所だから!

 

数多くの化石が発掘されて

恐竜の郷としてしられるようになったと。

 

化石も決して興味がない訳ではありません。

とても興味の惹かれる存在ですルンルン

 

お城や遺跡、化石など

今は見ることのできない

当時の状況が

そのお城や遺跡、化石を通じて見えるような気持に

させてくれるこのワクワク感ルンルン

 

素晴らしい場所ですね!

 

ブルック像を撮影し終わった後

周辺を散策していると

ちらほらとブルック像を撮影しに

来ている人たちを見かけました

 

ONE PIECEの人気の高さを

素敵だなぁと思う今日この頃くま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近撮った写真は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

お勧めのグッズなど紹介しています照れルンルン

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

フォローしてね!