おえかきだいすき のまき! | おこじょ。の,ブログ

おえかきだいすき のまき!

また少し久しぶりになりましたね。

ブログを書くのが。

 

さて、今回はおえかきだいすき のまき!と致しまして、つい最近描いた絵の中で自画自賛になりますがtweetするだけに飽き足らずブログにも載せておこうかと思ったところです。

 

また、ブログ自体が前回も書きましたが、やっていなかった時期もあるのであたたかく見守っていただけたら幸いです。

 

早速、うまく描けた絵から。

夕暮れ時の海の上ですね。

鳥さんが大きいのか、おこじょが大きいのかはわかりませんがどっちが大きいかは現時点で問題ではありません。

前にもこういう絵を描いて、ナンカコレジャナイ絵になっていたのだけど・・・今回はかわいく描けました!

 

さて、時系列的にはこちらが先ですが。

英語は翻訳サイトを通しています。

もしかしたら、おかしい部分あるかもしれませんが。

空へ飛び立つ躍動感が表せていたらいいなぁ。

 

日曜日に描いた絵を載せると。

 

用紙は横で、文章は縦書き。

右側半分はアプリの文字入れの機能と、別レイヤーからの塗りつぶしで色を付けたりしました。

左側は手描きです。

一応文字の間隔やバランスを気にしながら描画しています。

(おこじょ自体もうまく描けましたね。)

 

Twitterでは絵だけで、文章を付けないでtweetすることも多いです。

かえって、文章がないほうがいいかな。と、思ったりすることもあってです。

 

そうそう、1枚目のおこじょは見えていない部分もちゃんと描いているんですよ。

今回ブログを描こうかなと思ったので、文字は手描きで。

背景は過去に描画したものです。

できうる限り、素材は自分で制作して使いたい。

そんな感じなのです。

 

さて、今回はここまでにしておきます。

出来たら、また書いていきたいと思います。

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

 

翻訳サイトを使って、それに絵を付けてtweetしたりもしています。

今のところ平日限定です。いつまでやるかは未定で、出来ない日もあるかもしれませんね。