朝、私が和室で児発🐤に電話を掛けようとしたら、長女が入ってきた。

私は「電話中は静かにして」と彼女に言い聞かせたが、いつも通り喋りそうだと暗雲が漂った。

まぁ🐤の指導員達は理解してくれるから、大丈夫かな。


しかし、長女は成長していた!

私が電話している最中、彼女はずっと黙っていたのだ。

たまたまかもしれないけど。



最近の長女、苦手だった「迷路」を克服した😁

「間違い探し」は特訓中で、少しずつできるようになってきた。

「お絵描き」と「塗り絵」は全くダメなままだが😑



「スマイルゼミ」では、解けない問題を重点的にやらせることにした。

一人でやらせると、得意な問題を繰り返しやるから。(The 自閉特性)

そういえば、「間違うとパニックになって泣く」っていう新たな課題も出たな、、、



スマイルゼミ(幼児コース)