児童相談所で発達検査を受けた帰り、車の中で私は泣いた。


帰宅してからも、何回も泣いた。


新しい洗濯機が来たのだが、

設置しに来た人達の声を聞いただけで、泣いた。

うちの娘は一般就労なんてできないと思うと、悲しい。

一生彼女の面倒見なきゃいけないの?

そんな人生楽しいか?


自閉症だけだったら、もっと話せるよな。

知的障害だけだったら、もっと愛想がいいよな。

こだわりが強いくせに、頭が悪い。

接していると本当にイライラしてくる。

この先、育てていけるだろうか、、、

お腹の子にも障害があるのかな。

娘にもっと早く検査受けさせればよかった。

今はもう、一人になりたい。