摘果34日目 | オコジョの日記

オコジョの日記

日々の出来事



34日目の本日は、気温33度の真夏日となる予報の中、前回同様にメイポール摘果作業をしました。
こちらのメイポールは南側にあるメイポールと違ってそんなに枝が広がっていないのでやりやすいかな?と思っていましたが、所々徒長枝などが入り組んでいたりしてそれらを切ったりしていかないと取れない所もあったりして思うように進めませんでした。
また気温と引き換えに今日は湿度もそれなりに高くジメジメしていたため暑く途中で休憩をしないとかなりキツイ作業となりました。
なので、今日の作業はおよそ50%くらいまで進んで、今日の作業は終わりました。