PCのケースファン | オコジョの日記

オコジョの日記

日々の出来事



PCのケースファンが、壊れる前ぶれの音がし始めていたため、新しいケースファンを買いました。
今回買ったのは、ファンの回転数が最大で2,000回転する物でして交換後、UEFI BIOSにてファンの回転数を最大の2,000回転で回るように設定したらかなり風切り音がうるさかったので、後々一定の回転数で回るように微調整する事にしてとりあえずは、固定の回転数で回るように設定して静かにはしました。
取り付けている最中、後々気づいたのだけれど背面ファンも同じメーカーの物でした。
ちなみに、今回買ったやつは背面ファンをフロントに移動して新しいのを上部と背面に設置した感じです。