PlayStation 3用のワイヤレスコントローラ DUALSHOCK 3 バッテリー膨張 | オコジョの日記

オコジョの日記

日々の出来事



PS4に移行してからは、既に不要となってしまったPS3用のワイヤレスコントローラ DUALSHOCK 3 の隙間が、外れかけていたのでまさか!と思い分解をしてみたら・・・。



やはり思ったとおり、バッテリーが膨張していました。
まぁー使用していた時に常にケーブルに差し込んだ状態で使用していたので、常に充電状態だっためバッテリーに負荷がかかり徐々に膨らんできたのかもしれないです。
そのままもとに戻しても閉まるわけないしどの道使うことはもう無いのででバッテリーを取り外して、残りも外せるところまで外して不燃ごみとして破棄しました。