上田城de夏フェスタ納涼盆まつり | オコジョの日記

オコジョの日記

日々の出来事



上田城de夏フェスタ!納涼盆まつりと言うのが気になり、ちょっと見に行ってきました。
ただこの日は、気温が37度近くありかなり高温で暑かったけれども、ケヤキ並木がある場所は多少涼しく比較的に歩きやすく、門の前まで来ることが出来ました。
そして、何か大きくやっているのかと思いましたがそうではなく、小さい感じでしたが、美味だれ焼き鳥、かき氷、アイスクリーム等販売していたので、とりあえずかき氷を食べることにしました。



かき氷のシロップは自由にかけることが出来たので、レモンだけにしようかな?と思ったけれどちょっとかけるのが足りなかったので少し別のを入れたら、黄緑色になりちょっと良い感じになりったかも(^_^;)
暑かったため、氷がとても美味しく感じました。

その後は、神社の方に行ったら、風鈴が飾ってあり涼しそうな音を奏でていました。


この後は、お土産に、美味だれ焼き鳥を買って帰りましたが、風鈴を見ているときに雷がなり始めていたため、もしかしたら雨が振り始めるかも?と思っていたら帰宅中に大雨になりました。