金曜日、土曜日に またまた東京に遊びに行ってまいりました![]()
今回は 三宅裕二さん率いる スーパーエキセントリックシアター の三十周年公演
ステルスボーイ を 休みの次女をつき合わせて観てきたのです![]()
ずっと、 いつか観てみたいなあと思っていたSETの公演
ミュージカルアクションコメディー という キャッチコピーそのものでした!
途中 ちょいちょい織り込まれた 三宅さんと 小倉 久寛さんの 掛け合い漫才のような会話
あれは、もしかしたらアドリブなのか?
もう、大口あけて爆笑でした。
ベーリング海峡→ボーリング大会→弁論大会 への脱線は、今思い出しても
笑えます。
すっかりファンになったので、これからちょこちょこ観に行きたいなあ。
まあ、たまには主人も連れ出して…
そして翌日は、ちい散歩 を真似て ではないけれど、日本橋かいわいをぶらついて
みましたよ![]()
超方向オンチな私が、東京散歩の雑誌の地図を 1~2分おきにチラ見しながら…
かの有名な 三越デパートにも 気後れしながらはいり、目の保養、社会勉強のみ
してまいりました。
店員さんの接客は、さすがです![]()
![]()
日本橋もステキ、日本銀行の建物も、すごい。
そして、千疋屋フルーツパーラーで、高級フルーツパフェを いただいちゃいましたっ![]()
しあわせ~なひとときでした
午後は 表参道コースへ
にぎやかな原宿近辺を避け、あえて 青山霊園方面へ
迷ったり なんやかや けっこうな距離を歩きましたあ ふう~
骨董通り というところは、骨董品店が軒を並べているのかと思いきや
まったくそれはなくて、ふつうーの通りでした
青山霊園地帯は 緑がいっぱいで 桜が咲く頃は、いちだんと良い
散歩コースでしょうねえ
その木々の合間から、高層ビルが背景にそびえていて、
東京って街は 不思議な街だと またまた田舎者の私は思うのです
また、下町コースをやってみようかな なんて思うのです
楽しかった![]()


