リモイスクレンズ(拭き取り清浄クリーム) | あーみん☆ermine☆の日々雑記

あーみん☆ermine☆の日々雑記

結婚して2年♪クローン病になって20ウン年、

ストーマ(人工肛門)持ちになっていつのまにやら5年・・


病気を抱えてはいますが、マイペースに過ごしている

日々のあれこれを、記しています。

まちがえて購入してしまった「リモイスクレンズ」


ストーマ主婦OLあーみん"ermine"の日々雑記

今朝、装具交換日だったので使ってみましたアップ

面板をはがすときのリムーバーとして使えるみたいです。


普段は、「サニーナ」を使っていましたが、

サニーナよりベタつく感じがなくていいです。


面板をはがしたあとは、

弱酸性の泡石鹸でやさしく洗った後、

たっぷりのお湯で濡らしたクリーンガーゼで洗う様に拭き取っています。

この洗うように拭き取るってのを何回も繰り返して、

完全に泡がなくなるまでやっています。

 

そして、泡がなくなったら、乾いたクリーンガーゼで水気をとって

皮膚を乾かします。


サニーナを使っていたときよりも、

ベタつきが少ない分、拭き取り洗いの回数もすくなくなったかも。

肌にも負担が少なくなりそうです。

結構いい音譜


あと、コレですが、メイクした後のクレンジングにも

使えるのでは?と思っています。


昨日楽天で注文した「リモイスコート」ですが、

まだ届いていませんがあせる

またリポートしたいと思います。