私が行動をするときは
全て目的はコレ

そのための手段はコレ

……で考えて行動します。

手段は 改善などをして変わることがあっても
  目的が 変わることはありえない。
でないと 周りをふりまわしてしまう。

私が イラッとして
怒りスイッチが 入るときは
ほとんどが 目的を変えられた時なのです。

映画を観ることが 目的の時は
誰と行くかより 映画が観れるかどうかの方が
重要で ダメならダメでかまわないから
早く言ってくれって思う。

相手と 会うことが目的なら
よほど 嫌いな場所でないかぎり
場所にこだわりはない。

今日 最強の開運日!!
たぶん 私の知っているかぎりでは
暦史上 最強だと思う。

だからこそ 余計に 気合いが入る

昨日 知り合いに電話をかけて
「明日 最強開運日ですよ〜」

相手「知ってるわよ。新しい財布も準備してあるから〜」

「知っている」という言葉の認識の違い

私の「知っている」開運アクションも込みで
知っていて 準備しているということ

でも 相手は 波動の強い日 ってことだけを「知っている」という解釈。

相手が 午前中で仕事が終わるから
午後から 近場で神社参拝に行こうって話になり

今日 私は 相手が仕事の間に
今日の波動に合う 神社を検索したら

この 近辺では 1箇所しかなかったので

相手の仕事が終わって
連絡がきた時に その事を話したら

「えー!!そこまで 行きたくない(運転したくない)

でしたら 電車で 他の候補地に行きませんか?
って聞いたら

疲れてるから 電車に乗ってどっかとか
行きたくない


……( ˙-˙ )

え? だったら 昨日 行くって言うなよ。

「神社ならどこでもいいかと思ってた。」

はぁ???
開運日に行く神社だよ。

そのパワーと相性のいい所に行くんじゃないの???

昨日「知ってる」って言ったよね??。

はい……ココ……ここが 認識の違い

そして めっちゃ 嫌そうな声で 悪いけど行かない。って
それ 悪いとは思っていない声。

これ 何回目だろう……

自分が 嫌いなのは 仕方ない。
でも 好きなものを めっちゃ汚いものみたいな
表現をされるって 非常に面白くない。

食事に行っても「肉なんか」って言う
私は 肉 が 好きなんじゃ そして その 肉を食べてるのに
汚いものを見るような表情で「肉なんか」って言う。

物や 場所が変わっても同じ

約束して
え〜 行きたくない。
やりたくない。
食べたくない。

このくらいで 怒るのは 人間小さいような気がして 聞き流していたけど……
相手は 何回 それをやったかなんて
覚えてすらいないんだろうなぁ。

もう いいやって思ったから
普通に会話して 電話を切ったあと

LINEも 電話も ブロックをしました。

こういう人に 付き合ってもらわなくて
結構です。