夏休み真っ最中


■学童行きたくない

ってなってる。 

お友達にお箸のケースを壊され
帰って私に説明してる時に初めて泣く。
こういうトラブルは先生に言うべきなのか。


■弁当作りたくない

ホントに嫌だって日がある。
でも作る。
何してるんだろって思う。



⬛︎おねしょ

久しぶり?月イチ?
やってくれました。


■母2連休
夏休みはないけれど連休あったので
1日目は七五三の前撮り。



2日目は娘リクエストのお台場冒険王。
暑さ対策でアイスリング3本を保冷剤入りケースで
ローテーションして
凍らせた飲み物も3人分。プラス水筒。
熱中症予防タブレットも1袋。
ハンディーファン、折りたたみ椅子も持って
大荷物で行列並んだだけだったけど
本人楽しんでたようで良かったです。
暑すぎ。



■夏休みの宿題で料理

夏休みの宿題で
お風呂掃除
靴洗い
洗濯物たたみ
誰かの背中を流す
生卵を綺麗に割る
おにぎりを作る
ゴミ出し
も、やりました。

■オリンピックに影響される
スケボーとローラーブレードやってみる。



■台風10号
始業式が台風でお休みになりました。




有休が無くて夏休みが取れなくて
ほぼ学童皆勤賞でした。
復職してからまともに夏休みが取れた年がありません。
なんだか少し後悔した夏。