しもやけ?乾燥?
なんだか分からないけど
指先の皮がどんどん向けて
でも痒くも痛くもないと言うので様子を見てましたが、
とうとう真っ赤になってしまい
いよいよ皮膚科へ。


おじいちゃん先生の初めて行く皮膚科。
皮を取って検査してくれました。

悪い菌は何にも出なかったから汗疹だねって。

あせも?!

そして全指に包帯巻かれて帰宅びっくり

出された薬は
ヘパリン類似物質油性クリーム0.3%

次は1週間後に。

真面目に薬を塗っていたらあっという間に
親指以外は綺麗になりました。

まだ親指の皮がむけていたので
親指だけ包帯。

季節の変わり目になるとまたこうなるかもねって。

そしてまた2週間後
親指少しかゆいらしい。
また今回も親指だけ包帯ちゃん。

毎回終わると
いちごの飴がもらえるので
娘はこの皮膚科気に入ってる見たいです赤ちゃん