主人のおじいちゃん99歳が
お亡くなりになられたため
急遽帰省しました。

羽田の駐車場予約できなかったから高速バス。

3人分の往復飛行機代がなかなかですが
スカイマークは子供料金があります。

6月の北海道ぶりの飛行機。
飽きちゃってグズグズしてたら
塗り絵をもらいました笑い泣き

キットカットとコーヒーのサービスも。

最寄りの駅まで迎えに来てもらって
その足で斎場へ。

ハーモニーランドブリの従姉妹ちゃんとの再開飛び出すハート
すぐにおててつないで仲良し目がハート
仕事帰りにcocaで調達した娘の黒ワンピ。
気温が高かったから半袖で大正解。


告別式はもらってたお下がりの中から見つけ出した
長袖のワンピ。

わたしは受付と写真記録係をやりました凝視
嫁の仕事。

おじいちゃんとは
結婚の挨拶で初めて会ったのは2016年だったかな。
それからコロナの年以外は毎年御挨拶してて
今年のお正月にあった時もとっても元気だったのに。
もうお会い出来ないのはとても残念。
でもお葬式に来られてお別れできて良かった。


告別式の翌日
妹さんご夫婦がこんな時なのに観光につれてってくれた。
うどん屋さんで食べるおでんがめちゃくちゃうまい。

食後、みんな初めてだったミュージアムへ。
ミュージアムが楽し過ぎた娘が
「まだ遊びたりなーい大泣き
と大泣き。泣き止まず。
公園に寄ってくれました。
ありがと。
すっかり機嫌もなおり
遊び疲れて帰りの車で充電切れ。

夜はうなぎをごちそうになりました。
わたしはひつまぶし指差し

最終日は空港でラーメン食べて帰りましたもぐもぐ

今回帰ったので年末年始は帰省しないことに決定。

娘もお疲れ様オエー