仕事帰りに職場の同僚に
“お迎え行きたくない。娘が怖い。”
って話したら、目の前にあった薬局に連れていかれて
“宇津救命丸買いなよ!試してみなよ!”
って言われました真顔

私も小さい頃に癇癪がひどくて
宇津救命丸を飲ませてたって話をよく聞いていたので
存在は知っていましたが…
30年以上前の話。まだ売ってるの!?
と半信半疑で薬剤師さんに聞いてみたら
ありました真顔

“お子さんおいくつですか?”
ってちょっと優しく聞かれただけで
泣きそうになってしまい言葉につまっていたら
同僚が全部答えてくれてました真顔

宇津救命丸を買って帰った日に限って
機嫌が良い娘。

でも出番はすぐに来ました真顔

効果あるかなー。