今年の結婚記念日(2月)
ディズニーシーへ行きましたまじかるクラウン

娘はディズニーデビューでした赤ちゃん

久しぶり(4年ぶり?)のディズニーは
初めて体験だらけの一日だったので
忘れないうちに記録しておこうと思いますデレデレ

初めて体験その①
娘の“初めて記念日”のシールをもらいましたピンクハート
デビューおめでとうピンクハート

ベビーカーは借りるか迷いましたが持参赤ちゃん

新型のヤツの影響で
ピューロランドの休園が先に発表されて
ディズニーはまだ発表されてなかったこの日は
10:30に着いたのに駐車場が空いてました…
でも入園したらまぁまぁ人がいましたウインク
それでも今まで行ったディズニーの中で
こんなに空いているのは初めてだと思った
初めて体験その②。


中にはいったらまず腹ごしらえ。
むすめはハンバーグをもりもり食べましたニヒヒ

娘はまだお子さまランチを完食できないので
大人の取り分けで食事を済ませましたナイフとフォーク


初めて体験その③
待ち時間調査カードを渡される真顔

よりも
わたしのネイルの剥げ落ち加減…が…ヒドイ

シーでやりたかったことのひとつが
このガチャガチャハート

お友達にも頼まれてましたが
ガチャガチャに1時間待ちとか言われてたので…
待ち時間次第だなぁって思って行ってみたら
まさかの待ちゼロ人。

なんなら呼び込みしてましたポーン
いまいち場所がわからなかったので
行列を目印に行ったのに
行列が無いから分からなくて
呼び込みしているキャストさんに場所聞いちゃった。

私と主人で6回まわして
ひとつは優しい女の子に交換してもらって
ダブった2色をお友だちのお土産にしましたデレデレ
マーメイドラグーンに滞在中に
“明日からディズニー休園”のニュースが出て
その後ガチャガチャもすっっごい並んでて
タイミング良かったんだなって思いましたまじかるクラウン

ガチャガチャの後は
マーメイドラグーンシアターでショーを見ましたキラキラ

ショー系はピューロで慣れている娘。
アリエルさんにもくぎ付けで楽しんでいましたピンクハート

暗い場所や大きな音が大丈夫な娘なので
良かったですデレデレ

初めて体験その④
ベビーケアルーム赤ちゃん
そりゃそうよ、出産してから子連れで初めて
来たんだものニヒヒ
でも子供がいないときは
おむつかえる場所とか全く気にもせずに
楽しんでたんだなぁ…って。

しかもマーメイドラグーンのイメージのまんまで
めっちゃカワイイのブルーハーツ
次ディズニーに来るとき娘はオムツ取れてるかなニヒヒ

久しぶりのディズニー楽しい笑い泣き