昨日行った授乳室は個室で
おむつ台と椅子が一台ずつあり
水道がついていて鍵が締まりました赤ちゃん

そこで
おむつを替えていたら
外から
“まだ空かないの~?”
と、男性の声。

わたしが室内に入ってすぐの事でした。

おむつを替えた後にミルクも飲ませたかったので
準備をしていたら再び

“まだ空かないの~?”

と、また同じ声。

おむつを替え終えていたので
扉を開けて
“オムツ台は空いているので使ってください”
と、言ったら、

“もうトイレで替えてるのでいいです”

と、言われ睨まれました…

怖かった…

聞こえるように言ったつもりでは
無いのかもしれませんが
聞こえた方は気分が良くないし
かなり焦りました…


オムツ台とか授乳室とか
譲り合って使えば良いじゃない。