ご主人様の欲しい家電があって
たまたま通りかかったケーズデンキに入ったら
入り口から声をかけられ
ひとり目。
色々提案され、我が家に合った商品が分かると、さらに詳しい担当者へ
ふたり目。
さらに話を進めると我が家に合った商品が決定に近づき、手続き係りへ
さんにん目。
確認と手続きが終了して実際の商品選びの為に商品の専門担当者へ
よにん目。
すべての商品が決定し、お会計までのご案内係りへ
ごにん目。
とてもスムーズだし、専門の担当者さん安心できるし、ちゃんと説明してくれるし、思い付きで入ったお店だけどケーズデンキ選んで良かったー!って思ってた所の…ごにん目。
スズキ。
残念だ。

購入した商品が一点だけ店頭の現品で、よにん目の人まではクリーニングしてからのお渡しなので2、3日かかるかもと言われていたけど、
ごにん目のスズキが最初
クリーニングは一時間で出来るといい、そのあとやっぱり2、3時間と訂正してきたので、受取日を今日にして終了したら電話をくれるというので時間を潰すことに。
レシートのお渡し日も今日になったいた。
何となく最後だけ不安な感じ…
そして
二時間たっても三時間たっても
ケーズデンキの閉店1時間前になっても連絡が来ないのでこちらからかけてみた。
ら、
10分くらい保留にされ、調べてもらっても分からず…折り返すと。
折り返すならもっと早く折り返しにしろよ。
と、おもうけど言わないけど。
そして、
かかってきた電話で、ススギが引きつぎせずにクリーニング途中で帰ったって。
おい。

じゃあ送って下さいって言ったら送料かかるって。
おい。
いや送料はそちらもちでしょ?

からの
送料そうとうかけたくないのか、あと少しでクリーニング終わるかもしれないので待ってくれといわれ…
閉店15分前に完了して、結局受け取りにいった。
たまたま電話に出ちゃった彼。
仕事速いし、スズキの尻拭いまで出来るやり手さん。

そして、荷物の積み込みを手伝ってくれた初心者マークをつけてる彼。
“引き継ぎがうまく出来てなくてもうしわけございませんでした”ってちゃんと言えてる。
やっぱり素敵なケーズデンキ。
残念なのはスズキだけ。
もう利用することは無いだろうけど、とてもお世話になりましたー口笛