ついにブログを書くことにしました。
ブログを作ったのにはいくつかの理由があります。

誰も読んでくれなくたっていいんです。
昔からブログを書くのが好きで、気持ちを綴るのが好きなんです。気持ちがすっきりするし、Twitterみたいに流れず留めておきたかったんや。

あとは撮影会でしか会えないみなさんに、わたしという人間をもっとよく知ってもらいたく、わたしの人間味をフルに出せる場所となればいいと思ったんです。

分かりにくいようで、とっても分かりやすい性格です。コツさえつかめばすぐ攻略できます。
【自分は普通の女の子と違う】って思っちゃってるふつーの女子です(笑)ん?んん。




さてU・x・U


今となっては明るい自虐馬鹿みたいな感じのわたしですが、こんなわたしにも闇期がありました。病みではなく闇。

ほんの3、4年前までは1週間に1回死にたくなるような感じの人間でした。
まず自分に自信がなかったんです。のくせに強がりで変なとこナルシストだから葛藤がありましたね。

ここ数年間でわたしの人生は大きく変わり、たくさんのことを学びました。

夜間の学校に入学して1年間は夕方から学校に行き、学校が終わってから朝の6時まで働いていました。学費は自身で払っていたので学費を少しでも貯めたくて。
この生活を1年間続けました。テストもあったり、この昼夜逆転生活がしんどくなる時もありました。
バイト先で出会った方々に支えられ、応援され、元気をもらいなんとか1年の満期を終えました。
わたしはここで人に感謝をすること、気持ちはきちんと伝えなきゃ後悔するってこと、相手を大切に思うことを学びました。感謝すれば感謝される仲になれるんです。大切にすれば大切にしてもらえるんです。気持ちは伝わるんです。
ここで出会った人達には今でも感謝をしていますし、今でも大切な人達です。

2年生になるとジュース屋さんのバイトを始めました。正直いろいろ不安はありましたが、自分に自信がもてるようになったので出来るって信じてました。
面接した日に合格をもらい(慢性的な人手不足w)、働き始めました。
入ったのは5月の後半で、気温も暖かくなりお店も混んでくる時期でした。夏でも1人まわしとか平気であったので、もうてんやわんやでガムシャラにがんばって働きました。
ある日店長から「接客コンテストに店舗代表で出て」と言われ、店長の期待に応えようと出場をOKしました。実際自分に代表は向いていないと思うこともたくさんありましたが、東京支部で2位になることができました。本当は1位になれたのにと、後悔ばかりです。
でもここで、またわたしは自信を得ることができました。お声をかけてくださった店長に感謝です。

10月まではジュース屋さんで週5で働きました。10月からは実習が始まり、週4で朝~夕方まで無賃で歯科医院で実習をし、夕方~夜まで実習先でそのままバイト。週1でジュース屋さんからの学校、土曜日は実習先の歯医者でバイト。って感じでこれを約1年続けました。

実習も終わり、ジュース屋さんと歯医者にちょいちょい出ながらたくさんのテストを受けました。

11月の後半。freshさんで撮影会でびゅーをしました。まだ撮影会を始めて半年経ってないんですね。もっと経ったように感じる。


卒業試験、国家試験もなんとか突破し、あんなんだったわたしが成し遂げれたことに自分でも驚いています。
まあ何が言いたかったかっていうと、わたしがどれだけこの資格がほしくてこの仕事に就きたかったのかということと、周りにに感謝し、大切にすることの大切さを伝えたかったんです。あとまあこんな感じの歩みだよーっていう紹介かな?

自分でいうものあれだけど、わたしはすごく真面目でまっすぐで頑固で変なことナルシストな根暗なんだよってことなんです。


次回は楽しいブログ書きますね(笑)
あとブログの題名は内容とまったく関係ないやつにする癖があるので、あまり気にしないでやってください


{979ECDC7-809F-4EE9-A8C4-B2A8C3D86755}

{9D759B5E-EC3A-4D55-9EC1-3368CC41C7EA}