お久しぶりです。

またまた投稿が滞っておりましたえー


本日はご報告があります。

4月に第一子を出産しました。

結婚6年目での出来事です。母子共に健康です!


実は昨年の年末に親族へ妊娠の報告をしたのですが旦那のお祖父さんから「ようやくひ孫ができたか、最後にお祝いしてあげれそうで良かった」と言われました。


言われた当初は、正直余計な一言だなーと思ってましたちょっと不満


そして子供が生まれて2日後、旦那のお祖父さんが親族の誰よりも早く速達でお祝いを送ってくれましたクラッカーお祝いのメッセージも送ってくれ、喜んでくれましたが、その1週間後に体調が急変し亡くなってしまいました。旦那のお祖父さんは数回しか会ってないけど、子供の誕生を最後に報告できて本当に良かったなと思いました。

随分待たせてしまったから、最後に会わせてあげれなかったのが心残りです赤ちゃんぴえん



そして、本日5月2日で甲状腺癌の手術から1年が経過しました。


1年前は不妊治療中に癌を患い自身の人生に絶望して精神的にもかなり病みましたが、1年後の今日。

自分が母となり、今日という1日を普通に過ごせていることに感謝しています合格


5月末に手術してくださった先生の診察が久しぶりにあるので、無事に出産出来たことや母子共に健康なこと、感謝の気持ちを先生にお伝えできればと思っています!


そして、1年前に術前に診察してもらった時に、首に手術跡が残ることを気にして涙していた私に自分の首の手術跡を見せてくれて「大丈夫、気にならなくなる」と声をかけてくれた看護師さん。あの後、1度も会えてないけど今でもお礼を言いたいと思ってるヒヨコ(名前もわからないけど)


今後の人生の目標は、子供が独立するまで近くで成長を見守ること🚩


健康診断や体調管理、日々自分の身体を大事にしたいと思います。


更新回数が減るかもしれませんが、またぼちぼち投稿します。引き続き宜しくお願い致しますニコニコ飛び出すハート


↓ニューボーンフォトの写真