こんばんはウインクおこげです。

術後、半年が経過しましたので現状を報告します。


術後、6ヶ月の傷跡はこちらです!

朝と夜で光の関係で写真映りが変わるので比較してみました。


赤みが気になるもののボコボコ感はなくなり、目立たなくはなってきた気がしますが、やはり気にはなります。。


これから、寒くなるので今季はハイネックのニットを着まわして上手く隠していけたらと思いますオエー


傷跡は3ヶ月ごとに変化があると聞いていましたが、私の場合は3ヶ月目からそんなに変わってないかなぁって感じです。まぁ、術後1ヶ月の頃とかよりはだいぶん良くなってます!


あとは、歳を重ねるごとに上手くシワとして馴染んでくれると良いのですがニヤニヤ笑

なんか、この傷痕が上手く隠れるネックレスとかないかなー。



◎首の感覚や痺れ、動きについて

妊娠線予防にニベアのボディクリームとオイルを塗っているのですが、首全体にもついでに塗ってます。塗り始めてから、首の感覚が少し違和感なくなってきたような感じがするので塗り始めて良かったかも。また、クリーム塗るついでに、首の体操を少しだけ続けてます。傾けるのも動かすのも術前と変わらない感覚に戻りました。


◎チラージンについて

いまだに飲み忘れたりしますポーン

でも今のところ特に問題なく過ごしてます。125の量で丁度良いかも。



現状、そんなところです!

妊婦なので、2ヶ月おきの受診で面倒ですが来月は甲状腺の経過観察&薬の処方をしてもらいます。新しい担当の女医さん、サバサバしてて明るくて良い先生でしたおねがい