体外受精の移植日が近かったので、子宮を温めて胚盤胞が着床しやすいように温活してきました!
(妊活イベントで丸山桂里奈さんが、よもぎ蒸しを推してたから気になって)

ホットペッパービューティーで、自宅から近くてお手頃価格のサロンへ。(1回 40分 2500円でした)自宅兼サロンのお店で、お洒落なお店でしたニコニコ

よもぎ蒸しの手順


よもぎ蒸し用の椅子


手順としては、裸になってマントを羽織ります。

そして椅子に腰掛けて、40分待機。携帯触れるからそんなに長く感じなかった。


温めること数分、身体がポカポカして、すごい汗煽りサウナだと我慢できなくて、すぐ出てしまうけど扇風機とクーラー稼働している部屋にいるので、意外と大丈夫びっくりマークよもぎと漢方の薬草の香りにも癒されました。デトックスされてる気がする!これから、更年期も段々とくるだろうから定期的に続けて温活しようかなぁ。


終了後、椅子の下で煮てた漢方はお持ち帰りさせてくれました。


よもぎ風呂です。ほんのり香が漂いました。


そして、翌日はよもぎ温座パットを使ってみました。初めて使ったけど、じんわり温かく子宮が温まっている気がする。生理痛とか酷い方にも効果ありそう。

あとは、妊活にお勧めのフルーツであるパイナップルを沢山食べました合格効果ありますようにグッド!