この度、5月に入院•手術を受けた甲状腺癌の保険金が全て入金されたので、記録として明細を記載させていただきますおねがい


当初は②の保険金しか支払われないかと思っていましたが、幸いなことに①と③の保険金も頂きました泣き笑いびっくりマーク

とはいえ、大学病院の通院代も毎回7千円〜1万円掛かるので大事に使いたいと思います。

チラージンの薬代も生きてる限り一生掛かりますしね昇天



支払われた保険金の明細


A社
552,000円

B社
251,500円

C社
96,000円

 

合計899,500円


実は2年前まで、オリックス生命の女性特約に加入してました。掛け金3千円後半くらいで、数年間全然使う機会がなく、勿体無いから辞めてしまったことを今になってとっても後悔してます魂が抜ける


ちなみに、③の大手保険会社は私が病院を転院しているので前の病院で治療や投薬などしていないか、いつ病気が発覚したのかという点で再調査をされたので振込みが遅かったです爆笑(審査厳しい)


これからは、癌と診断されたから新規の保険は多分5年間くらい入れません。。

実際に病気にならないと分からないことってありますよねあせる一つの学びとなりました。

人間、経験しながら学んでいきますねビックリマーク