今日は甲状腺癌になってから、掛かった費用を計算したので、記録として公開しますビックリマーク




 

①最初の病院で掛かった費用
15,240円
主に検査費用など


 

②転院先の病院で掛かった費用
136,344円
検査、手術代、入院代など
→手術•入院代は高額医療制度を利用して、98,294円でした


    

合計
151,584円也


うーんぼけーやっぱり結構高いですよね。健康な人が羨ましい。


しかも不妊治療とその他の医療費合計したら、現時点で医療費38万超えてましたガーン高い〜びっくりマーク

特に不妊治療は、保険適用でも毎回平気で何万とするし高いんですよ笑い泣き


結論、節約しなければー!叫びメラメラ


保険金が早速振り込まれ始めてるので、またそちらも報告しますびっくりマーク



関係ないけど、最近気に入ってるヨーグルトですおねがいコストコで買うのが1番安いですが、成城石井や北野エースで売ってます!もちもちした食感が美味しくてリピートしてますラブラブ