6月は紫陽花の季節ということで、鎌倉へ紫陽花を見に行ってきました!


白玉あんみつで有名な茶房 雲母に行ってみたかったので訪問。なんと定休日でしたガーンびっくりマークショックすぎて、トホホでした。もちもちの白玉は次回のお楽しみになりましたとさ

お店の横にあったトンネル。千と千尋の洞窟みたい。吸い込まれそうな存在感のあるトンネルでした

急遽、別の候補で検討していた

古賀邸のカフェに行きました飛び出すハート

結婚式の口コミ見たらガーデンウェディングが素敵そうでした!誰かここで結婚式してくれないかなー照れ招待されたいなードキドキ


入り口です!

ガーデンが広い!

古賀邸 建物の中はレストランが営業中

入り口

カフェはテラスの席になります花

コーヒーと名物のチーズケーキを頂きました!

テラス席から見える新緑。心が癒されます

隣の席の方が、目の前の木にぶら下がってる白いのはアオガエルの卵と話してて、そうなんだー照れと思って眺めてました

カフェ休憩をした後は、前から気になっていたこちらのお店へ行きました!

出汁巻き玉子が有名な玉子焼きおざわですナイフとフォーク

既に並んでましたが、30分くらいで入れました!

甘めの玉子焼きで、ふわふわでした!

シンプルな素材の良さがわかる一品です


その後は、すぐ近くにある手作り指輪のお店グレンタへ

お手軽な価格で手作りの指輪が購入できます!

私は、980円と2500円の指輪をオーダー

その場でサイズを合わせながら作ってくれます

↓出来上がりは、こちら!めちゃくちゃ気に入りましたお願いラブラブまた、欲しい〜

そのまま、近くにある鶴岡八幡宮へ

新緑に癒される

紫陽花も綺麗でした

おみくじをひいてみたら、

病気:長びく医師を選べ

えーえー!!いい先生に診てもらってると思うのに笑い泣き今の私には意味深すぎる。笑

そのまま、バスで北鎌倉にある明月院へ

紫陽花が綺麗でした

竹と紫陽花の組み合わせも素敵


名物の写真スポット



リスちゃんがいましたねずみ

お地蔵さんが紫陽花を抱えてて可愛い


お花と新緑に心癒された1日でした

次は長谷寺に行きたいな〜おねがい