本日で、術後1ヶ月を迎えました照れ

術前はこの世の終わりみたいに悲劇のヒロインとなってましたが、案外現実を受け入れて元の生活に戻ってます。支えてくれてる周りの方々に感謝の日々です!

​術後1ヶ月の現状について

★首の動き

首は割と普通に動かせるようになった。左右首を振るのも気にならないです


★首の感覚

首の下の部分の感覚は、リンパを削ぎ落としてるので歯医者で麻酔してるみたいな感覚は継続。でも最初のころより、触ると感覚が戻ってきてる感じはする(慣れただけ?)


★首の痛み

ベッドから起きる時、首が痛かったけど今は全然普通に寝っ転がれる。首の違和感も慣れたのか前ほど気にならない


★体調面

日常生活問題なく過ごせます。疲れるとか特に症状もなく、体重も安定してる。長時間のお出かけは少し不安な気持ちもある


★声について

特に問題なく、会話できてる。高音や大声だすのは怖いからカラオケは行きたくない


★傷跡について

術前と術後1ヶ月の比較

がっつり傷がありますが、見慣れてきた凝視


術前から現在までの比較

術後4週間目はレディケアを付けてたんですが、付け心地があまり好きではないんです爆笑

アトファインの方が見た目もつけ心地も個人的には気に入ってる。傷の治りはレディケアの方がいいんですが、つけてる感が凄いから嫌なんですショボーン(個人差あると思います)傷は少しづつ良くなってきてる感じはします?腫れはひいたかな〜と思ってます


↓レディケア使用時の写真

アトファイン(半分にカット)使用時の写真


甲状腺なし生活も今日で1ヶ月。薬飲むこと以外は何も不便なく生活してますニコニコ来週は1ヶ月外来!退院後、初の病院です。病理検査の結果が怖いなぁ。


6月に不妊治療再開できると嬉しい。。(6月妊娠だったら年内に産めるんだよなーって妄想膨らむおねだり花)