健康祈願・病気平癒で有名な上野公園にある五條神社へ病気平癒の祈願をしてきました

上野のパワースポットだそう


お賽銭を奮発して、癌克服の祈願をしました!!


どうか、病理検査の結果が未分化癌ではありませんように。転移していませんように。

体内の腫瘍マーカーが下がってますように。

家族皆が健康で健やかに日々を過ごせますようにと。


そういえば、知人の家の家訓を聞きました

仏様は自分の先祖

神様は自分

だから自分を信じて自分を大事にしなさいと


神様も心の拠り所で信じてるけど、この言葉がとっても心に響きました照れこれから手術の方も、自分は神様。だから大丈夫!と自分を信じて気持ちを強く持って望んでくださいね。


祈願後は、神社のすぐ横にある韻松亭でお一人様ランチ。ここのお店、新緑に囲まれた料亭でとっても素敵でしたドキドキ

外観


メニュー

花籠御膳 雪 2090円

豆ご飯とお吸い物は、おかわり無料!どちらもおかわりしましたウシシビックリマーク豆ご飯が絶品でした!


店内。新緑を眺めながら食事

花籠御膳 月 2640円のメニューから予約も可能だそう。雪のメニューを食べる場合は、人気なので、オープン間際の訪問がお勧めです!

とっても良かったので、今度は母も連れて行ってあげたいと思います照れ


余談ですが、お隣の席でお爺さん、お婆さん、大学生くらいの男性のお孫さんがランチをしてました。お会計で席を外された後に、椅子にお孫さんのショルダーバッグがかかったままなのを目にしました!急いで近くにいた店員さんに声をかけて、持って行っていただいたところ。ギリギリ間に合って、無事にご本人が持って帰られたとのこと!店員さんに感謝されました!気づけてよかったですウインク