前回のブログでリクエストがあったので、病院でいただいた首のストレッチの説明書を記載しておきますウインク


先生いわく、術後は首のストレッチをしていた方が癒着を防げ、首の間隔が早く戻りやすいとのことだったので、私も1日3回は数回づつストレッチしてみてますニコニコビックリマーク


▪︎病院で貰った首のストレッチ説明書

ゆっくり首を動かしながら、しっかりストレッチすることが大切だそうです合格


ちなみに別の病院のストレッチの方法には、あごを上にあげるという項目があるみたいなのですが、こちらの病院ではあえて、その項目を入れてないそうです。理由は、首が上に伸びると傷が目立ちやすくなるから?らしいです。


私は首の突っ張りが、かなり気になるのでこれで少しでも改善されるといいなぁと思ってます!!