おはようございます。おこげですニコニコ


​今日は私の不妊治療について語らせていただきます歩くスター癌になりましたが、まだまだ諦めてません!


今年で結婚数年目。周りの友人は結婚適齢期となり、結婚して出産してる子も多いです。


我が家はというと夫が転勤族で、結婚してすぐに転勤となりました。転勤先は夫の地元だったので、私も仕事を辞めてついていきました。転勤族の妻ということもあり、正社員で雇ってくれる企業は少なく苦戦しましたが、なんとか正社員で再就職。新しい職場で、関係が構築できてよし!本格的な妊活をはじめるぞ〜口笛と意気込んで妊活をスタートした数ヶ月後に再び夫の転勤。。

その後、東京へ戻り。また転職活動をして再び再就職昇天産休•育休取りたいなということで、再び新しい会社で暫く働いて。ようやく、1年前から妊活を再スタート(この時点で、妊活期間は1年半くらい)


​結果、全く妊娠せずびっくりマーク泣き笑い

まぁ、考え甘いですよね。キャリアを取るか、ライフプランを取るか。結論を出せず、ブレブレの人生を送っていたらどっちも曖昧で微妙な感じになりました笑い泣き専業主婦かパートにして、妊活に集中してたら違う未来あったのかな。。


その後、普通の婦人科から不妊治療専門のクリニックへ移ったものの。これまた妊娠せず。


体外受精専門クリニックへ移り、カウフマン療養をして採卵の準備をしている段階で、甲状腺乳頭癌が発覚!


もっと早く妊活をしていたら子供がいる人生だったのか。癌だけど、私はこれから癌の治療をして妊娠•出産できるのか。複雑な思いになりました。 


体外受精の先生に相談したら、妊活中に甲状腺癌になる患者は見たことないようで、逆に驚かれましたショボーン先生からどうする?と言われ、

とりあえず採卵したいです!

と伝えました。既に採卵に備え、1ヶ月間カウフマン療養してたので。(甲状腺の担当医にも許可頂きました)現段階では、CTの結果が出てないので術後もアイソトープ治療が必要かどうかも分からず。いつ胚移植もできるか分かりません。

でも、治療の目処が経ったら胚移植したいと思います。


子供がいない夫婦2人の人生もありなのかもと思いますが、まだ5-6年は諦めずに頑張りたいと思ってます。理由としては、私もですが夫が子供を望んでいるから。(夫はこの後に及んでも2人!と言ってます赤ちゃんぴえん)


癌になってしまったけど、やっぱり妊活を諦められない。。いつか、癌だったってことを忘れて家族でキャンプに行ったり、笑えあえる日もくるのかな。そんな日が訪れて欲しいなとひたすら妄想する日々花


健康な身体になりたいなぁ。病気しない人生羨ましい。


※先日、無事に採卵が終わりましたので採卵の感想はまたブログを更新しますね。