こんにちは爆笑おこげです。

ブログを見に来てくださり有難う御座います。


私が甲状腺の検査に行ったきっかけは、健康診断の結果が少し悪かったこと。妊活中で身体の不調は全部治したいと思ったことが重なり、たまたま予定が空いた土曜日に甲状腺で有名な専門病院へ行ったことがきっかけでしたビックリマーク本当に能天気なもので、帰りにカフェ行こ〜お願い音譜というアホなテンションで。。。


初診最終受付の15時ギリギリに駆け込んで受付。その後、2階の診察室&待合室のフロアへ。土曜日なので当然混んでおり、呼ばれたのは16時45分ごろ。そして、女医の先生からの診察を受けました。


まずは触診、首に小豆大のしこりありますね。一度エコーと血液検査をしてみましょう!とのこと。その後、1階へ降りて血液検査を受けて、地下1階でエコーをしてもらいました。今思えば、なんか右側だけしつこくエコーされてたな。。


その後、エコーをしてくれた方からは何も言われずお会計をして帰宅。

結果は1週間後に聞きに来てくださいとのことで終了!指差しこの時は、1ヶ月後にこんなことになってるとは思いもしなかった。。



【初めての検診内容/振り返り】

①触診

→小豆大のしこりがある

②血液検査

→結果は翌週

③エコー

→片側だけ妙にしつこく見てるな??この日は、特に何も言われず。


【お会計】

6160円

ちなみにここの病院はカード使えないので、口座引き落としか現金払いになります。


全ての検査が終わったのが18時だったため、夜ご飯を食べて帰りました。病院から徒歩5分くらいのところにあります。土曜日でしたが夜だったので空いてました。


目玉焼きトッピングの照り焼きハンバーガーシャンパン

美味しかったです!