はじめまして。おこげと申しますニコニコ音譜

 先生から甲状腺乳頭癌の診断を受けたとき、ただただショックで目の前が真っ暗になりました。

綺麗な風景や花を見ても、美味しいものを食べてもいつもと同じ感情で受け止めきれませんでした。

 

何で私なんだろう。

私は、健康体の身体だと思っていた。

家族にも親戚にも甲状腺の病気になった人はいない。なのに私が甲状腺の癌?夫には何て言えばいいの?自分の家族には何ていうの?結婚して長いのに。子供も産めてないのに。義理の父と母に癌になりましたって言うの?私はこの先、子供が産めるの?今やっている不妊治療は採卵直前で中止?首に傷跡残るの?私、あと何年生きられるの?と不のオーラ全開で心のキャパを超えて、情緒不安定に爆笑

 

泣いても泣いても涙止まらず。。。どうしてよいのかわからなくなりました。

 

でも、まだまだ生きたい。現実を受け止めなければ。癌と言っても、甲状腺乳頭癌は癌の中でも進行が遅く比較的緩やかな癌だそう。

私は無力で何も出来ないけど、お医者さんや医療従事者の皆さんを信じて頑張りたいと思います。

 

◼︎今後の人生目標!

・あわよくば、あと半世紀は生きたいグラサンハートお願い

・夫と自分の子供に出会いたいにっこり(手術が終わったら、不妊治療再開したい)