朝風呂を楽しんでからの朝ごはん。





美味しく頂きまして、この日は今回の旅行のメインの『足立美術館』‼️

いつ、どう言う風に回るか 本当に色々と考えて2人でやり合いました。

せっかくなので、あちこち行きたいけれど 交通手段が無くて…

ホテルでは境港を強く勧められましたが、時間的にどうしても無理と言う結論で、美術館をゆっくり見る事にしました。

荷物は米子駅でコインロッカーへ。


送迎バスは定員オーバーで乗れなくて、近くの人とタクシー乗り合い。

次のバスを待つのは時間が無駄ですもの。












もう、来ることは無いと思い クソ重たい画集を4冊も買いました。

外国人だらけかと思っていたけど、ちゃんと日本人も沢山いましたよー😄


手入れの行き届いた庭園は本当に素晴らしくて、ナルホド、海外の評価が高いわけですね。

美術品を見る美術館では無くて、庭園を見る美術館なのですね。


とにかく遠い‼️

ご飯を食べるお店も無い‼️



『めし』と書いてあるのをBが発見して、飛び込んでお昼にありつけました。


米子駅に戻って荷物を取り出し、空港行きの列車に乗ろうとしたら 『鬼太郎列車』でした💕





列車内は鬼太郎だらけ、各駅名は妖怪の名前が付いています。

米子駅は『ねずみ男』駅。

砂かけババア駅…とか、楽しい🤣💕


楽しいんだけど…米子空港駅は『べとべとさん駅』なんだけど、改札が無い😱

何処で清算するのかもわからない🌀💦

矢印にそって歩いていたら空港のカウンターでした💦💦💦







結局、羽田に戻っても清算出来なくて 地元のJRで清算してもらってSuicaが使える様になりました。