今回も、いつもの様に友人Bと🤣
いつもなら2人で考えるのですが、今回はワタクシがまるで動けず、考えられず…💦💦💦
Bにほぼ丸投げ😅

羽田で待ち合わせてラウンジで朝からビール🍺

まずは『出雲 縁結び空港』



ふ〜ん。。。縁結びかぁ…今更遅いけど…

と、悪態つきながら出雲大社行きのバス🚌。

飛行機の着陸がかなり遅れたけど、待っていてくれました😄


出雲大社のお参り前にお昼の予定。

予定していたお店は物凄い行列で、炎天下並ぶ気にはならない2人。👭

やはり並んだけど、並ぶ人数が少なめ⁉️💦






コチラも有名店の様で、けっこう待たされました。

出雲そばの3点盛り。

出雲そばは 日本三大そばの一つだそうです。

とても美味しいお蕎麦でした。








出雲大社…って 有名ですが思ったよりも小ぶりな感じ。

諏訪大社の方が大きい気がする。

やたら うさぎのオブジェが。


大きな荷物を引っ張って歩くワタクシはクタクタ。

参拝はすぐ終わり、Bが調べておいたコーヒーの名店?で一休み。




コーヒーの名店?だそうだけど、ワタクシは柚子スカッシュ。

本当に柚子でした〜😅



ここから電車で移動するのですが、首都圏とは勝手が違い 焦りました。

Suicaが使えない❗️

券売機は新札が弾かれる‼️😱

どんどん後ろに人は並ぶし、駅員は居ないし😱


やっと列車に乗り 宿泊地ではホテルのお迎えにホッとしました。












友人が、ワタクシの誕生日を伝えていたそうで😄