こんばんは~にっこり


今回も2023年に完走した韓国ドラマの

感想です。今回で最後になります。

 

ネタバレ無しで書いていきたい

と思います!


※作品タイトル横の()内の数字は制作年。


※評価は5段階


★★★★★…とても面白かった。殿堂入り!
★★★★…面白かった。楽しく観れた。
★★★…面白かったけど不満点あり。
★★…良いとこもあったけど面白くない。
★…面白くなかった。
 

 

青春ウォルダム~運命を乗り越えて~(2021)★★

 

家族殺しの濡れ衣を着せられた令嬢が、

男装して王に仕えることで、濡れ衣を

晴らそうとする時代劇。

 

男装女子が二人も出てくるみたいだし、

タイトルに〝青春〟って入ってて

なんだかキラキラした物語が観れそう

と思ってLeminoで視聴しました。

 

が、

 

ちょっと思ってたかんじと違いました真顔

 

ミステリー要素強めで、

そのミステリー要素が

私は面白くなかったですネガティブ


恋愛要素の方も、男装キャラが

二人もいるので期待してました

が、なんかこう、期待してた

展開をことごとく外してく

かんじで・・・凝視

 

良かったとこを言うと、

『100日の朗君様』と監督が

同じだったため、『100日の朗君様』の

脇役夫婦が、この作品でも夫婦役を

してくれたこと!

 

ただ、話の進みが遅すぎて、

正直途中でリタイアしそうでした。

 

男装キャラの醍醐味、

元の女性姿に戻る時を

観たくて頑張って観続けました。

 

とにかく全20話がめちゃくちゃ

長く感じました驚き

 

たぶん、ヒロインや相手役にあまり
ハマれなかったのが大きいのかな。

 

残念ながら、私には合わなかった

作品でしたアセアセ

 

 

童顔美女(2011)★★★★★

 

34歳の〝ソヨン〟が、リストラを

きっかけに25歳の妹〝ソジン〟

としてアパレル会社で働くことに

なる物語。

 

この作品はだいぶ前に一度観ていて、

自分的には殿堂入りの大好きな作品ですキラキラ

 

契約していたLeminoにあったので、

懐かしくなって視聴しました。

 

洋服のデザインコンペでのバトルあり、

社内恋愛ありのこの作品。

 

ちょっとだけ観るつもりが、

やっぱり面白くて最後まで観て

しまいましたにっこり

 

チャン・ナラ演じる しっかり者の主人公、

ソヨンの性格が大好きですし、

チェ・ダニエル演じるジヌクが、

見た目は大柄で可愛い系では無いのに、

行動がすごく可愛いニコニコ

いちいち母性本能くすぐられましたラブラブ

 

人を好きになる過程が丁寧に描かれていて、

男性キャラにキュンとするのは勿論、

ヒロインの行動にも何度もキュンとしました。

好きになるのも納得!

 

年齢を偽っていることで、仕事も恋愛も

ハラハラして、最後まで飽きることなく

観れる良い作品だなぁと改めて思いましたニコニコ飛び出すハート

またこういう作品に出会いたいな〜。

 

1話はちよっと画面が暗いシーンが

多いですが、2話からはアパレル会社の

キラキラしたかんじになるし、

本当に面白いので、ぜひ観てほしいです!

 

とってもとってもおすすめ作品ですびっくりマーク

 

 

ブラームスは好きですか?(2020)★★★★

 

平凡なヴァイオリニストのヒロインと、

天才ピアニストの男性が出会い、

親友の恋人を愛しているという共通点

から仲良くなっていく物語。

 

はい、これもキム・ミンジェ出演作なので

選びましたびっくりマーク

 

 ミンジェ君は、ハマった途端入隊して

しまったので、しばらく新作は無いんですよね真顔

 

この作品はもう少し観ないでとって

おくかと思っていたのですが、

我慢できず観てしまいました魂が抜ける

 

うーん、前半は殿堂入りするくらい

良いなと思って観ていたんですが、

中盤ちょっと退屈で、でも後半また

面白くなったという印象の作品でした。

 

イライラする登場人物が多すぎて、

評価★3にしようかと思ったものの、

ヒロインにすごく共感できたので

★4にしました。

 

はじめましての女優、

パク・ウンビンさんが、

とっても繊細な演技で可愛かったニコニコ

ミンジェ君ともお似合い飛び出すハート

音楽や作品の雰囲気も好みでした。

 

観て良かった作品でしたびっくりマーク

 

スタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

 

これで2023年に完走したドラマの

感想は以上です!

 

韓国ドラマを観ていて思うのは、

好みは人それぞれだなぁってこと。

 

自分が大好きな作品でも、人によっては

評価が低かったり、その逆もしかり。

 

なので、私の評価が低い作品も、

誰かにとっては最高の作品かも

しれないですにっこり

 

評価が低いから観ないのはもったいないかもびっくりマーク

 

2024年も面白い韓国ドラマに

出会えるように、私も色々な作品に

挑戦してみようと思います。

 

ではでは、読んでくださり

ありがとうございましたキラキラ

 

 

それではまたびっくりマーク