はじめまして。おこがま しいと申しますにっこり

 

2023年10月頃から、久々に韓国ドラマに

ハマり、感想ブログを始めることにしました。

 

自分自身、視聴作品を決めるのに

色々な方のブログを参考にしているので、

どこかの誰かの参考になれば嬉しいです。

 

今回は、2023年に完走した13本の

韓国ドラマの感想を、4回に分けて

ネタバレ無しで書いていきたいと思います。

 

※作品タイトル横の()内の数字は制作年。

 

※評価は5段階

★★★★★…とても面白かった。殿堂入り!

★★★★…面白かった。楽しく観れた。

★★★…面白かったけど不満点あり。

★★…良いとこもあったけど面白くない。

★…面白くなかった。

 

 

君の夜になってあげる(2021)★★★


ヒロインが人気アイドルの夢遊病治療を

することになる話。

 

筋トレ中の暇つぶしに、久しぶりに

アマプラで韓国ドラマでも観てみようと

思い、タイトルとあらすじに惹かれて

視聴しました。

 

ヒロインが自分好みの性格で良かった!

辛い境遇でも負けない子で

応援したくなるニコニコ

 

サクサク観れてキュンとするとこもあった

し、音楽も結構良かった!キラキラ

 

ただ、相手役の人気アイドルが、

結構怒鳴るタイプのツンデレで、

ちょっと怖い時が驚き

あと、好きじゃない展開が

1つだけあったので、

そこで評価が少しマイナスになりましたアセアセ

 

でも面白かったし、全12話で短いので、

軽く何か観たいときには調度良いかんじ

のドラマでした。

 

この作品で久々に韓国ドラマを完走できて、

7年ぶりくらいに韓国ドラママイブームが

やってきましたキラキラ

 

 

コッソンビ熱愛史(2023)★★★★★


下宿を営むヒロインと、その下宿の客の

男性3人による物語。

 

私の韓国ドラマ殿堂入り作品の一つが

『トキメキ☆成均館スキャンダル』なん

ですが、そのドラマとメインキャラの

構成が女1人:男3人で似ていて、

しかもどちらもフィクションの史劇。

これも面白いかもと期待して視聴しました。

 

まず、ヒロイン役の女優、シン・イェウン

の可愛さで、すぐにこの作品が好きに

なりました!キャラの性格も逆境に

負けないタイプで自分好み。あ〜、これは

好きになっちゃうよね~ニコニコ飛び出すハートと思い

ながら観てました。

 

男の子達は、最初は全員地味な気がしていた

のですが、すぐにみんな大好きに!

 

登場人物みんな好きになってしまい、

観終わるのが惜しいくらいでした。

 

私は最初から最後まで、ずっと楽しく

観られて、韓国ドラママイブームが

加速しました。

 

オススメ作品ですびっくりマーク

 

 

コッパダン ~恋する仲人~(2019)★★★★★


結婚式当日に新郎が行方不明になった

ヒロインの物語。

 

これもメインキャラの構成が女1人:男3人

(正確には女1人:男4人?)で、

フィクションの史劇。

 

『コッソンビ熱愛史』みたいな作品が

もっと観たくて視聴しました。

 

これは観る前に色々な方のブログを読んで、

あまり評価が良くなかったので、

正直期待せずに観ましたにっこり

 

が!

 

でも!

 

私は!

 

すごく面白かった!

 

キム・ミンジェ演じるマ・フンが、

すごく自分好みだったのが大きいかも。

 

切ない音楽も良かったし、

また観たい作品ですびっくりマーク

 

 

 

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

 

 

とりあえず今日はここまで。

あと10本完走作品があるので、

また後日アップしたいと思います!

それではまた~ニコニコ